リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

SUMMER OUTDOOR STYLE☆

twitter(@REAL_MONKEY_SD)facebook始めました!
ブログの更新情報や入荷情報などなど、更新していきますのでお楽しみに☆
WEB SHOP の方もよろしくお願いします。


コンニチワ!
皆さん、明日からはお天気が回復するそうですよ!やったー001.gif
そしてお休みを頂いていたBOSSも明日から元気に出勤予定です!
お出かけの際にはぜひリアルモンキーまで遊びに来てみてくださいね☆
お待ちしておりま~す。

それでは本日の商品紹介です。
たまにはという事で、全体写真はありませんがコーディネートでの提案です056.gif
テーマはSUMMER OUTDOOR STYLE☆で~す。


c0226387_16375780.jpg


c0226387_16373959.jpg


c0226387_16372896.jpg


【 1970' CHAMPION × WOOL RICH 】

Size L

Price ¥Sold

1着目の紹介はCHAMPION×WOOL RICHのダブルネームTeeです。
お探しの方も多いであろうチャンピオンのダブルネームモノの中でも言わずと知れた人気プリントです。嬉しい大きめサイズ&肉厚な88ボディにフロッキーもしっかりと残るGOOD CONDITIONな一着ですよ☆

L.L. BEANやWOOL RICHなど、ダブルネームもので条件の良いモノは見かける機会もかなり少なくなってきているかと思います。希少性を抜きにしてもバランスの良い一枚で、長く大切に着て頂ける一着ではないでしょうか?人気アイテムですのでお早めにどうぞ!


c0226387_16404941.jpg


c0226387_164115.jpg


c0226387_16411079.jpg


【 DEAD STOCK BODY GLOVE シアサッカーSHORTS 】

Size W29

Price ¥7140

2着目の紹介は「BODY GLOVE」社のショートパンツです。何とも80sな雰囲気のコチラ、ショーツコーナーの中でも抜群の存在感を放っている一本です。ほんとスゴい柄ですよね(笑)ブランド名を見て困惑する方も多いかと思うのですが、心を落ち着かせ、フラットに試着して頂くと意外とアリと言うかイイ感じの一本ですよ。

パープルベースの目の大きいシアサッカー風の生地に、イエローの織がガツンと入る古着の中でもかなり手の込んだ特殊な生地ですね。形も今が旬のツータックスタイルに、フロントの豪華なダブルスナップボタン、フラップ付きのバッグポケットなど細部までイイ感じです!デッドストックなのでフラッシャー&coolなステッカーも付いてますよ☆こんなアイテムで洒落てみるのもどうでしょう?オススメの一本です!



c0226387_1704620.jpg


c0226387_1703798.jpg


c0226387_1702850.jpg


【 1960'-70' CANVAS BAG 】

Price SOLD

3点目の紹介は生地感が最高なoldのキャンバスショルダーバッグです。
割と浅い年代のチープな作りのモノや本気度の高いガチガチのハンティングバッグなど良く見かけますが、コチラはそのちょうど中間に当たるようなNICE BALANCEなoldのショルダーバッグです。DOTスナップにC&Cジップ等良いパーツ使ってます。
さほど使用されていなかったようで、この手のモノではかなりのGOOD CONDITIONです!仕切りも多い為、普段使いのメインバッグにもバッチリですよ☆

このシンプルさが良さでもあるのですが、少し寂しく感じてしまう方は缶バッチやワッペンでカスタムしてみてはいかがでしょうか?思い切って絵を描いても良さそうですね~ベタにニジマスなんかのイラストもcoolではないでしょうか?良いバッグです!


以上SUMMER OUTDOOR STYLE☆でした!
自分らしくラフな格好で夏を楽しみましょ~!

Staff043.gif
by rm-sendai | 2013-07-31 15:23 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

PUSH BEACH ITEM

twitter(@REAL_MONKEY_SD)facebook始めました!
ブログの更新情報や入荷情報などなど、更新していきますのでお楽しみに☆
WEB SHOP の方もよろしくお願いします。


コンニチワ~。
本日も曇天057.gif。ここ最近は雨ばっかりでなかなか梅雨明けしませんね。。。
ここまで来ると暑いと分かっていても本格的な日差しが待ち遠しいですね!

そんな本日は夏らしいさわやかなBeach Item特集でお送りしま~す058.gif
仙台の夏は短いです!夏本番に備えてこの位SUMMERな雰囲気のアイテムもどうでしょうか?素晴らしいCOLORのナイスミドルたちをご紹介です☆

c0226387_13593752.jpg


c0226387_1359481.jpg


c0226387_13595736.jpg


【 1960'~ ペイズリー柄 COTTON PULL OVER JACKET 】

Size M程度

Price ¥Sold

1点目のご紹介はアイビーやクラシックサーフの必須アイテム、アノラックパーカー。フロントポケットが1つに、袖口がゴム仕様、裾はレースで絞れるお約束の形です。
キレイなSAX COLORに細かく入るペイズリーや草花モチーフプリントが最高です☆

こちらの一着はブルーベースと言う所がポイントですかね。暖色系ベースのペイズリーはよく見かけますが、このようなトーンの色目のモノは新鮮ですよね~。
微妙な版ズレが味わい深いシルクスクリーンプリントや、金属ジップなど細かいところですがやはりoldは良いですね。女性がザックリ着てもステキだと思いますよ~。
ポケッタブル仕様なので、バッグに忍ばせておいても良いのでは☆

c0226387_1403036.jpg


c0226387_140216.jpg


c0226387_14039100.jpg


【 HAITI SHIRTS 】

Size M程度

Price ¥7140

2着目のご紹介は詳細不明の半袖プルオーバーのHAITI SHIRTSです。
こちら実物の色が出ていません。実物はもう少し色が濃いキレイなレモンイエローのコットン生地で、ステッチはブラウンです。
フロント裾に3つのポケットが付き、両袖にも1つずつポケットが付く面白い形のシャツですね。いたるところに入るアーガイル風のダイヤモンドステッチやスキッパーポロの様なフロントなど、見るからに変り種の1着です。タグにHAND MADEと表記ありますが、縫製も丁寧でしっかりと作られたタイプのハンドメイドのシャツです。

なかなかイメージ湧かないと思いますが、襟の形や裾のラウンドなどバランスが非常に良く、着るとカッコイイ1着です。個人的にとてもオススメで~す!

c0226387_1412115.jpg


c0226387_1411339.jpg


c0226387_1412985.jpg


c0226387_141535.jpg


【 1960'~ SWIM SHORTS 】

Size W32

Price ¥Sold

最後のご紹介は最近人気が出始めているとウワサのoldのスイムショーツです。
控えめなベージュベースにゆる~く入るヨット柄が良い雰囲気ですね。スイムショーツなのでフラップ付きのコインポケットが1つで、サイドポケットは付きません。

ウエストに付く知恵の輪のような金具フックをひねってフロントを開ける珍しい仕様ですね。サイドアジャスターで若干のウエストの調整も可能ですよ。
丈も今旬の程よく短め丈で、シャツやTシャツと合わせ易い1着だと思います。丈短めですがインナーにしっかりとヨコチンガードも付いてますのでその辺りも安心ですね。oldモノとは思えない程、なかなかオシャレなツボを押さえた優秀なショーツではないでしょうか、オススメです☆


Staff043.gif
by rm-sendai | 2013-07-30 14:02 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

もちろんLADIESも☆

コンニチワ!本日から31日までの3日間、BOSSがお休みを頂くので、今日からまた私たちのブログにお付き合い下さいね056.gif

きょうは入荷後初めての出勤だったのですが、1週間振りの店内は素晴らしいアイテムたちで溢れてますよ~!アメリカの仕入れ状況も大変厳しいと聞きますが、その中でこのような素晴らしいアイテムを仕入れて帰ってくるBOSS。尊敬します!本当にお疲れ様でした。

c0226387_1934116.jpg


告知していませんでしたが、もちろんLADIESも入荷しております☆

そして本日は申し訳ありませんが、お店が忙しかった為、詳しい商品紹介は明日からとさせて頂きます。
私たちがいるこの3日間、皆様のご来店お待ちしております☆

twitter(@REAL_MONKEY_SD)facebook始めました!
ブログの更新情報や入荷情報などなど、更新していきますのでお楽しみに☆
WEB SHOP の方もよろしくお願いします。

Staff043.gif
by rm-sendai | 2013-07-29 19:07 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Black Joke



海外では誤解が生じるので、発言には気をつけましょう。

Tattooいっぱいの彼と揉めてる説が流れ、爆笑でした。

今では、Black List からYellow List にランクアップ?

あまり彼とは付き合いが無いんで、気にはしてないっすけど・・・。






c0226387_13114515.jpg







これも一応、ベトジャン?





ではまた明日?





本日19:00Closeです。
by rm-sendai | 2013-07-28 13:14 | Clothing

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

羽田と成田は近いようで遠い。




反省してください!(by KSK)



気をつけましょう。



でも、何とかなる事が、ある意味ミラクルです。


凄いの一言!







今回の靴の2トップです。





c0226387_2065524.jpg






c0226387_2072626.jpg









ではまた明日。
by rm-sendai | 2013-07-27 20:12 | Shoes

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ボタンと糸

実はアンティークのボタンと糸もお店の片隅にあるんですよ。
糸はひとつずつ、手でひっぱって切れないか確かめてから、おいてます。
ちょっと色褪せてますが、絶妙な色合いになっております。
手芸好きの方いかがですか。


c0226387_1671611.jpg
c0226387_1672823.jpg

〈 ITEM 〉ボタンと糸

〈 PRICE ) ボタン10個で¥100 糸1個¥100
by rm-sendai | 2013-07-27 16:08 | Other

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

アメリカの蚊の威力は規格外。



だそうです。


自分にはそんな感じを受けませんでしたが。

プロの格闘家に間違われてないか、心配です。





c0226387_12352824.jpg





c0226387_1235414.jpg





c0226387_12355382.jpg





しかし、凄い雨っすね。

作業をしなさいって言われてるようです。




ではまた明日。
by rm-sendai | 2013-07-26 12:40 | Clothing

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

レンタカーのシートは破ってはいけない。



当たり前ですね。


万が一破ったら(普通の人では有り得ないですが、もしそんな方がいたのであれば・・・。)、ソーイングセットを買うか、貰うかしてリペアしましょう。







c0226387_1443241.jpg







アメリカからの商品が無事に届きました。

バシバシッと投入していきますので、宜しくお願いします。








では、また明日。
by rm-sendai | 2013-07-25 14:46 | Bag&Small Things

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

会話の途中に気を失う。(寝る)


自分の中では会話を完結してたつもりですがね・・・。

身近な人(兄貴と親友)に、される側でも、自分がする側になるとは。

流石に帰国後、直ぐに飲みすぎたんだなー。




c0226387_122961.jpg





c0226387_1222151.jpg





c0226387_1223354.jpg





c0226387_1224316.jpg





c0226387_1225424.jpg




Old Black Chambray Slacks

Size 34×30

Price ¥Sold


若干、薄手の生地(ポケット生地も含めて)です。

裾がシングルに上がってますが、その他は特に文句の付け所は御座いません。

今時期に履いて頂けます、この地域では。


宜しくお願いします。


ではまた、明日。
by rm-sendai | 2013-07-24 12:08 | Clothing

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

家族の一員。



東京に行く度にお世話になっている、こちら


自分では家族の一員だと思ってるので、何を言われても気にしなくなりました。
(元々、気にしてねーっすけど。)

慣れって怖い・・・?


イッチーさんのご飯は何でも美味しいので、顔色は全く持って伺いませーん。

次回も宜しくお願いしまーす。







c0226387_14464039.jpg





c0226387_14465548.jpg





c0226387_1447865.jpg





c0226387_14472318.jpg





1940s USMC T-shirts

Size 肩幅42 身幅46 着丈66 袖丈14.5cm

Price ¥37590

腰部分にステンシルが入ります。

サイズの大きいモノは珍しいと思います。

使用感、キズが御座います。










では、また明日。
by rm-sendai | 2013-07-23 14:55 | Clothing

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

No Title
at 2017-07-22 11:39
No Title
at 2017-07-21 11:38
No Title
at 2017-07-20 11:37
No Title
at 2017-07-19 11:37
No Title
at 2017-07-18 19:27
Hippie T-Shirts
at 2017-07-17 11:57
Champion Rever..
at 2017-07-16 19:02
Navajo Rug
at 2017-07-15 19:55
US Navy Khaki ..
at 2017-07-14 13:18
No Title
at 2017-07-13 19:51

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...