リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

WESTERN SHIRTS

こんばんは~

本日も多くのお客さんにご来店頂き、忙しくさせて頂きました。
遅くなってしまいましたが、本日はサクッとウエスタンシャツをご紹介。
 
着用感や軽いヨゴレありますが、程度は悪くないと思います。
タイトなサイジングが多いウエスタンシャツの中でも嬉しい大きめサイズです。探していた方はお早めにどうぞ☆


c0226387_19311491.jpg


c0226387_1931514.jpg


c0226387_19312613.jpg


c0226387_19322770.jpg


c0226387_2021992.jpg


c0226387_1943593.jpg



【 1960' MILLER WESTERN SHIRTS CHAINステッチ 】

Size 16(M〜L)

Price ¥13440

MILLER社のコットンWESTERNシャツをご紹介です。コロラド州デンバーの会社です。ウエスタン特有の華やかな雰囲気がイイですね。

このシャツの良さは何よりカラーリングではないでしょうか。
「ターコイズとペパーミントグリーンの中間の様な」何とも表現しづらいボディにイエローのチェーンステッチがGOODコントラストです。
ウエスタンシャツお馴染みのディティールもしっかり装備しています。控えめな襟や、裾のロック仕上げなども漢らしいですね〜


人気どころではありませんが、古着らしくロマンチックな良いシャツです。「人と違ったモノが欲しい」と言う方是非お試しください☆

明日もご来店お待ちしております。
by rm-sendai | 2013-03-30 19:54 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

SPRING PICK UP ITEM

コンニチワ。

今日はびっくりするほど肌寒いですね。
日々気温の変動が激しいので風邪をひかないように気をつけましょう~。

今回はGOOD CONDITIONなSPRINGアイテムをご紹介です。

c0226387_17313523.jpg


c0226387_17225791.jpg


c0226387_17241971.jpg


c0226387_17241024.jpg


c0226387_17231123.jpg


【 RALPH LAUREN LINEN SAFARI JACKET 】

Size M程度

Price ¥13440

一つ目は「RALPH LAUREN」のサファリジャケットです。
カラーはネイビーと言うより、パープル寄りでしょうか。「江戸紫」風なNICE COLORです☆
シンプルな3つポケットのジャケットですが、「色気のあるロングポイントの襟」や「カフスの剣ボロ」など、シャツライクなディティールです。
ウエスト位置にアジャスターがあるおかげでバックスタイルも良しです。

生地は厚めながらもザックリと織られた上質なLINEN100%です。LINENの強いムラ感が良いですね~洗い込んでもイイ風合いになるでしょう。

形はシンプルながらも「RALPH LAUREN」らしい「モダンな雰囲気」出てます。ほんと上手く着地しますよね~。イイ服です。
掴み所がなく、分類しづらいアイテムですがソコを生かして自由に着てみてはどうでしょうか?オススメです!




c0226387_17233499.jpg


c0226387_17224730.jpg


c0226387_17232197.jpg


c0226387_17223863.jpg


c0226387_17234687.jpg


【 EAST LAND DECK SHOES 】

Size 9D

Price SOLD

お次はEAST LAND社のモカシンシューズです。Maine州に現存するShoes Makerのモノです。モカシンを得意としている所なので作りは確かです。

様々なモカシンメーカーで作られている定番型のベーシックなモカシンシューズです。少し隠れた存在の地味な所かも知れませんが、やはりイイ靴ですね。「なんでも無い良さ」ありますよ。

スニーカーじゃ物足りない時や、ブーツが重く感じる時にほんとちょうど良いですコレ。ローカルアメリカな雰囲気も渋いです。
個人的にも同型のモノを履いてますが軽くてほんと楽チンでオススメです。

コンディションもバッチリですよ。動き早いと思うのでお早めに~


週末もご来店お待ちしております。
by rm-sendai | 2013-03-29 20:19 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

LADIES Spring Denim

コンニチワ~
今日はお天気がよく気温も暖かいので気分がイイです。

さて今回は、春ということでINDIGO DENIM特集で~す。

c0226387_18245138.jpg


c0226387_18243862.jpg


c0226387_18242660.jpg


c0226387_1826586.jpg


c0226387_18255335.jpg


【 1950' DENIM PANTS 】

Size 27×27

Price SOLD

まずはコチラのデニムから。1950年代のワークパンツになります。
深いインディゴカラーにビビッドなオレンジステッチがポップでカワイイですね!

ワークウェア特有のトリプルステッチも効いてます。
LADIESモノだとこのステッチはなかなか珍しいのでは?
装苑などを見ていると、このデザインをサンプリングしたモノを良く見かけますが、オリジナルも良いですよ~。インディゴが深いのでこれからの退色も楽しみですね。後ろのポケットも丸みがあってカワイイですし、銅色のリベットも良いアクセントです☆

形はゆったりとしたストレートで、気軽に穿きやすいと思われます~。オススメです!



c0226387_18372954.jpg


c0226387_18403379.jpg


c0226387_18425032.jpg


c0226387_18441212.jpg




【 ELY DENIM PANTS 】

Size 26×30

Price ¥6090

お次はコチラです。年代は70年代前後でしょうか?今見ると新鮮な「BUSH PANTS」です。ポケット多めですが使いやすいですよ☆ヒッピーライクも良さそうです。

大きめの四角いフラップポケットが存在感バツグンです☆古いコットン生地特有の、白いプチプチもイイですね~。形は太めのストレートで、女性らしくきれいなシルエットだと思います。個人的にウエスト部分の、2つのスナップボタンがお気に入りです。
穿きこんだら、ショートパンツにリメイクしてもカワイイと思いますよ~!


両方とも人と被らないDENIM PANTSだと思いますのでオススメで~す。
一年中履けるデニムだからこそ、個性的に楽しみたい!という方、いかがでしょう☆
by rm-sendai | 2013-03-28 15:17 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

PICK UP FLANNEL SHIRTS

コンバンワ。

ネルシャツをアウターとして着れる季節も近づいてきましたね~
と、いうわけで本日はGOOD COLOR&GOOD CONDITION☆なネルシャツ
をチョイスしました。店頭に多数、在庫御座いますが、本日はVintageモノから紹介いたしま~す。

ともにDEAD STOCKで状態は申し分ありません。それではドウゾ!

c0226387_14245656.jpg


c0226387_14244311.jpg


c0226387_14263698.jpg


c0226387_1426873.jpg


c0226387_14273441.jpg


【 DEAD STOCK 1950' FLANNEL SHIRTS 】

Size L

Price ¥20790
1着目はマイナーどころの「Cabot」というメーカーのネルシャツです。中々聞かないところですが、少しひねったデザインの面白いモノを作っていたとこです。

このShirtsもオリーブにホワイト、ブラックとなかなか珍しい色構成ですよね。地味に見えながらも意外と人目を惹くような雰囲気が良いですね。パッと見ではボーダーのように見えるところも面白いかと。新品モノではまず、作られないタイプのチェックではないでしょうか。本当にGOOD COLORです!

マチ付きで縦長のフラップポケット等ディティールも良い感じです。襟の形も良く、縫製も丁寧です。サイズは少々大きめですが、むしろ大きめだからこそ映えるデザインやCOLORではないでしょうか?小さくしたい方は未洗いなので乾燥機などにかければ調節が効くでしょう。オススメです!


c0226387_14364851.jpg


c0226387_14434359.jpg


c0226387_14442287.jpg


c0226387_1443101.jpg


c0226387_14522722.jpg


【 DEAD STOCK WINTER KING FLANNEL SHIRTS 】

Size 15

Price ¥16590

2着目は「WINTER KING」のネルシャツです。お馴染みの鹿タグが良いですね。OLDシャツのカテゴリの中でも「この年代のネルシャツでなおかつDEAD STOCK」となると希少だと思います。

しかし、希少性だけがオススメな訳ではありません。サイズバランスも良く色味にも安定感あります。ネルシャツを代表するような赤系チェックですが、グレーの面積が大きいため主張し過ぎず、印象としてもコテコテに感じません。柔らかく程良い色味で合わせ易いと思います。

ディティールは、年代が近いため上のモノと同じ様な感じです。



定番のアイテムだからこそ、自分の手で一から馴染みを楽しむというのもイイものですよ。特にコットンネルはOLDシャツの中でも壊れにくく頑丈なので、永く着られますよ~

是非お試しください!
by rm-sendai | 2013-03-27 14:56 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

60s STYLE COAT

(公開したつもりが、非公開記事になっていました…今気付いたのでUPが遅くなってしまいました~スミマセン)

こんばんは!
最近、日中と夕方の寒暖差がものすごいですね~。
今現在の仙台の気温は9℃程度だそうですが、夜は-1℃まで下がるみたいです。
毎日服を決めるのが大変ですよね。。。

本日は、そんな肌寒い日にサッと羽織れる良質なCOATを2点ご紹介しま~す。今回は60s STYLEのシンプルで使い易い2つをご紹介です。


c0226387_1775634.jpg


c0226387_178846.jpg


c0226387_17163937.jpg


c0226387_17165068.jpg


c0226387_17162963.jpg


c0226387_1782190.jpg


【 TOWN CRAFT COAT 】

Size 38

Price ¥13440

一着目は「TOWN CRAFT」からのご紹介です。
Pennys社の中でもオシャレなモノを多く作っている、人気ブランドです。カジュアルなモノを色々と作っていますが、現代でも通用するcoolな雰囲気のモノが多いですよね~。カラーはBlackで、裏地の明るいチェックもまたイイ色味ですね〜開けて着ても良い感じです。大事なポイントですね。

ディティールは正に60sと言った作りです。アームホールや身幅にもコートらしい「程よいゆとり」があってカッコイイです。COATとしての役割しっかり果たせます。ゆったりとしていますが、このシルエットも「良さの1つ」という事でご理解頂きたいです。

コンディションは使用感も少なく、キレイな状態です。しかし、ライナーが欠品しています。「ライナーは必要無い」という方も多いのでは。。。よろしくお願いしま〜す。


c0226387_17181724.jpg


c0226387_18101671.jpg


c0226387_1895419.jpg


c0226387_1718462.jpg


【 LONDON FOG COAT 】

Size 38

Price ¥10290

次も人気所の「LONDON FOG社」からです。ココも昔から良質な羽織りモノを作っていますね。こちらもライナー欠品ですが、状態はイイです。替えボタンや内ポケットも付いており、細部まで手を抜かず作られてた仕立ての良いコートです。

オリーブのグレンチェックが雰囲気たっぷりでカッコいいです。
個人的なイメージとしては60sの俳優やアーティストが着ているような、とても雰囲気のあるオシャレなCOATです。
単色のコートは着ている方多く見かけますが、こんな渋いチェックのコートも個性的で良いのではないでしょうか?オススメですよ!


巷では最近のロング丈ブームで、ステンカラーコートの着用率が上がってきているようですが、こんなOLDモノも視野に入れてみてはどうでしょうか?
この辺りも徐々に減少していくでしょうし、値段が落ち着いていて、数も豊富に選べる今が買い時だと思います。

気になった方は是非ご試着してみてください。ご来店お待ちしています!
by rm-sendai | 2013-03-26 20:14 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Old Cotton Shirts

コンニチワ~!
そろそろ3月も終盤に差し掛かってきましたね。東京では桜が開花したそうですが
仙台はあと2週間はかかりそうです。暖かなお花見シーズンが待ち遠しいですね。

そこで、これからの新生活に向けて、SHIRTSを新調してみてはいかがでしょうか!
新年度、新しいSHIRTSで気持ちのいいスタートを~☆
ということで本日はOLDのDEAD STOCK SHIRTSたちをご紹介いたします。
皆さんご存知の通り、ともにアメリカントラッドを代表する老舗ですね。

良いシャツたちです!それではどうぞ~


c0226387_1355678.jpg


c0226387_1373654.jpg


c0226387_13113122.jpg


c0226387_1372110.jpg


c0226387_1381694.jpg


c0226387_13104124.jpg



【 DEAD STOCK HATHWAY SHIRTS 】

Size 15 1/2

Price ¥9240

まずはMaine州で創業のHATHWAY社からの一着です。
襟芯入りのレギュラーカラーで、バックにはセンタープリーツ無し、といった作りで比較的Dressよりのモノになるのでしょうか。ステッチピッチも細かく、形もキレイな良いシャツです。HATHWAY社のシャツ特有のディティール「3つ穴のボタン」や「Hをかたどったカンヌキ」も装備しています。

個人的なオススメなポイントは生地にあります。襟元に入る「ENGLISH POPLIN」がイイ感じです。混率は[55%COTTON/45%POLYESTER]のようです。しかし、ポリ混特有の安っぽさはありませんよ~ ここもアメリカンですね。

ストレートにトラディッショナルに着ても良し、OLDながらもバランス良いので、お仕事でも使えると思います。逆に洗いこんでクシャクシャにさせても楽しいと思います。オススメです!




c0226387_1345929.jpg


c0226387_13452832.jpg


c0226387_13463087.jpg


c0226387_13464515.jpg


c0226387_13511391.jpg


【 BROOKS BROTHERS B.D.SHIRTS 】

Size 15

Price ¥Sold

続いてはアメリカを代表する最強のブランド(?)「BROOKS BROTHERS」のB.D.シャツです。BROOKSと言えば、なアイテムでしょうか。定番ですよね。本当に素晴らしいシャツです。

生地はブルーのオックス地でフロントボタンが6ツ釦のタイプです。
肩幅が狭く、身幅が大きめなアメリカシャツらしいサイズ取りです。裾のラウンドもキツめで深く、イイ感じです。

ラフに、パーカーやジャージ等に自由に合わせてもイイのではないでしょうか?
個人的にはそれでもハマると思います。BROOKSの懐の深さはスゴイです。
形は無骨ですが、そういうモノですし、まずは試して頂きたいです。


他にも良いシャツ、多数ございます!
カジュアルに着てこそ、楽しいのではないでしょうか?ご自由にド~ゾ~!
by rm-sendai | 2013-03-25 15:53 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

LADIES OUTDOOR SHOES

コンニチワ~。

今日も肌寒いですねえ。仙台本町、空が暗いです。。。
私はというと、相も変わらず花粉症が酷く、毎日鼻をかむので高保湿ティッシュを買いました。これでもう肌が荒れませんね。わたしの強い味方です!

さて本日はこれからの行楽シーズンに備えて、アウトドアやフェスに使える女子モノSHOESを2足ご紹介いたしま~す。
2足ともとても歩きやすく、長時間履いていても全然疲れないので、イベント事にピッタリだと思いますよ☆

c0226387_1325026.jpg




c0226387_13272617.jpg


c0226387_1327412.jpg


c0226387_1329541.jpg


c0226387_13281665.jpg


【 L.L.BEAN CANVAS SHOES 】

Size 7 M

Price ¥13440

まずはLL BEANのキャンバスシューズからご紹介です。
春らしくやわらかいカーキがどんな服装にも合わせやすそうですね~。

履き心地良好です。ソールもこんもりしていて、カワイイです。笑
ボーイズライクな服装のときにラフに履くのが良いと思われます。
汚れを気にせず、ガンガン履いてもらいたい一足です~。
普段、スニーカー等のカジュアルな靴を履かれない方でも履きやすいのでは☆
横から見たソールの感じが個人的に好きです。




c0226387_1452423.jpg


c0226387_1411539.jpg


c0226387_1414384.jpg


c0226387_145475.jpg


【 DEAD STOCK 1960' クレープソール BOOTS 】

Size 6 1/2

Price ¥20790

次のご紹介はモックトゥのブーツになります。古い年代ならではの良く作られたブーツです。珍しくトゥの部分に芯が入らないタイプなので、とても軽量です。女性には重要なトコですよね。

こちらも履き心地バツグンです!クッション性がものすごいです。フカフカ♪
やわらかく、しっとりとした革です。ステキな良品ですよ~。
DEAD STOCKなので、徐々に自分の足に馴染んでいくのも楽しみの1つですよね♪さらに良い履き心地になりますしね~
紐をきっちり結ぶと、女性らしいきれいなシルエットが出てカワイイです。
長時間履いていても疲れないので、これぞフェス向きの一足ではないでしょうか。
oldの上質Bootsいかがでしょう♪


もうすぐお花見や宮城の荒吐ロックフェスが開催されますね!私たちも行きますよ~!野外でガンガン履けるカワイイSHOESたち…いかがですか?☆
by rm-sendai | 2013-03-24 14:03 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

MEN'S COORDINATE

コンニチワ。
今日の仙台本町、良いお天気で~す。
ですが、朝晩はやはり冷えますね。。薄着し過ぎないようにお気をつけください~

さて本日は、女子コーデに対抗して、男子モノでコーディネートしてみました。テーマは「現代版Deer Hunter」デス。
旬な流行モノもイイですが、このような「なんちゃって(?)なスタイル」も古着ならでは、と言うことで楽しいですよ。

それでは全体写真からどうぞ~。


c0226387_14192432.jpg


c0226387_14184345.jpg


c0226387_14151412.jpg


c0226387_14214957.jpg


あくまで現代版ということで再現度は低めです。ニュアンスをお楽しみください。

映画の雰囲気はアイコン的な一着である「オレンジのマウンパ」に、「ベトナム戦時のファティーグジャケット」で出せていると思います。そこに小物でアレンジということで、「フェルトハット」と「ニットタイ」をねじ込みました。詳細画像をどうぞ

c0226387_1433224.jpg


c0226387_1433349.jpg


c0226387_14324364.jpg





【 HOLUBOR MOUNTAIN PARKA 】

Size M

Price ¥Sold
まずはHOLUBOR MOUNTAIN PARKAです。何よりキレイなオレンジカラーが良いですね。マウンパのカテゴリーでは年代浅めですが、ディティールのバランスが良く、とても気易い一着です。
生地の質感はコットン/ナイロンの「ロクヨンクロス」よりもコットン感が強い印象です。詳細は分かりませんが、質感は良いです。

胸の2段ポケットやマップポケット等、マウンパの中でも比較的ポケットが多い型で、見所が多いです。その辺りの縫製もしっかりとしています。
山モノにしては比較的コンディションも良く、キレイな良品です。オススメ!




【 USMC リーフファティーグ 】

Size S/R

Price ¥8190
お次はミリタリーの中でも定番的な立ち位置のファティーグシャツです。
皆さんご存知でしょうが、アウターにインナーにと、とても便利なシャツジャケットです。oldらしい斜めポケットに、コットンポプリン特有のパリッとした質感など、個人的にも大好きで年中着ています。モノとしてカッコよく、ポケット多いので便利ですよ~

インストラクションラベルでは「MAN'S CAMOUFLAGE COAT」と表記されています。正式にはコートだったみたいですね。。。奥が深くて、発見が尽きません。ミリタリーは本当に面白いですね〜





【 DEAD STOCK FRANCE フェルトHAT 】

Size Free

Price ¥3990
頭にはフランス製のフェルトHATです。状態はDEAD STOCKになります。
縫い目が無く、1枚の生地で出来ています。その為、自由に形を作れるところが面白く、オススメです。個性溢れる帽子ですが、BLACKカラーなので服装を選ばず、使い勝手が良さそうです。

※バッヂは別売りです。




【 RALPH LAUREN RUGBY TIE 】

Size Free

Price ¥6090
最後のご紹介はRALPH LAURENの今では無くなってしまったライン「RUGBY」のKNIT TIEです。こちらも未使用の新品です。HAND MADE IN ITALYで100%SIILKになります。

RUGBYの商品は気の利いたモノが多いですね。見るからに使いやすそうなニットタイです。固いイメージは無く、カジュアルに使えるので、幅広く活躍してくれそうです。小物こそ上質なモノをどうでしょうか。



慣れないコトをしたので、長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。明日もお天気、良いようですのでご来店お待ちしています。
by rm-sendai | 2013-03-23 16:36 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

LADIES COORDINATE

こんにちは。

2人とも花粉でノドがやられ、毎日飽きもせず龍角散のど飴をなめています。
龍角散、すごくよく効きますねえ。あんまりおいしくないですけど、なめる度に効果を実感しています。ノドが痛い方、ぜひ試してみてくださいね。

本日も女子もの紹介していきたいと思います~♪
まずは全体画像からどうぞ~。

c0226387_15135454.jpg


以下、各商品紹介です。

c0226387_1728291.jpg


c0226387_17284063.jpg


c0226387_17421156.jpg


【 CORD'S HOODED JACKET 】

Size M~L

Price SOLD

グレーのコーズってイイですよね~。個人的に好きです。
比較的、何にでも合わせやすいと一着だと思います。裏地もブルーの「ぬるいチェック柄」でなんとも言えない可愛さです。

裏地の可愛さはバックスタイルのフードで、存分に発揮されますよ。笑
ポケットも大きめでイイですね~。これぞまさにダサカワイイ☆一着です。笑
タグもカワイイですし、何よりも生地の質感がイイですね。新品モノだとこうは行きませんよ~
女子ものにしては少々サイズが大きいのですが、大きめをラフに羽織ってコーディネートの「ハズし」としても使えるのでは♪



c0226387_1718080.jpg


c0226387_1715453.jpg


【 RALPH LAUREN SHIRTS ONE-PIECE 】

Size S~M

Price ¥6090

緑を基調としたさわやかなチェックが春らしいですね。コチラは未使用の新品です☆
ALL COTTONなのでやわらかく、肌ざわりはとても良いです。

ウエスト部分の紐をキュっと結ぶときれいなシルエットで着用できるため、暖かい日はこれ1枚でもカワイイと思います~!
からし色や濃いネイビーなど、パキっとした色味のカラータイツと合わせたいですね♪
もしくはボタンを留めずに、ガウンのような感覚ではおりものとして着てもイイかと☆
ラルフのアイテムは洗い込んでもステキな風合いになります!オススメです!


c0226387_15431215.jpg


c0226387_1762151.jpg


【 HORSE HIDE LEATHER BOOTS 】

Size 6 (24cm程度)

Price SOLD

今回のような、丈感が絶妙なコーディネートの時は、ロング丈のブーツなどで足元にメリハリを付けるのがGOOD☆だと思います~。
シルエットや色味にも、迫力があってカッコいい雰囲気のブーツですので、女性らしいコーディネートのスパイスとしていかがでしょうか☆
年代は50年代以前のモノと思われ、作りが素晴らしいです。この年代を考慮してもコンディションは抜群です。何十年と履いていけるブーツだと思います。大人の方どうでしょうか~

巻きスカートやパンツインスタイルなど、クラシックな雰囲気にもきっとステキにハマると思います。



LADIESアイテムもTシャツなど、ちょこちょこ追加しています。
週末のご来店お待ちしております♪
by rm-sendai | 2013-03-22 18:32 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Plain-toe Work Boots

コンニチワ~!
本日はリクエストにお応えし、小さめサイズのGood Conditionブーツをご紹介します。小さいサイズは希少なので探されていた方はこの機会にどうでしょうか?
c0226387_1434138.jpg


本日はブラウンのワークブーツ2足です!それではどうぞ!


c0226387_16543827.jpg


c0226387_1558148.jpg


c0226387_17542167.jpg


c0226387_15571456.jpg


【 REDWING PLAIN-TOE WORK BOOTS 】

Size 7 D

Price ¥26040

1足目のご紹介はRED WING社のスーパーソールが付く、ワークブーツです。コンディションはデッドストックになります。少々保管キズありますがソールも柔らかい状態です。スーパーソールの説明冊子も残っており、そちらも良い感じですよ~。

復刻も出ている型なのでご存知の方も多いでしょうが、6inch丈の非常に軽量なブーツでとても歩きやすいです。グッドイヤー製法のものに比べて、軽やかな見た目と履き心地で使い易いのではないでしょうか?薄手の革も、キメが細かく馴染み易そうですね。
お好きな方には少々チープに感じるかもしれません。。しかし、ソコもまた良いですよ。履くと独特の良さがあるので、サイズの合う方は是非お試し下さい。




c0226387_1815422.jpg


c0226387_184965.jpg


c0226387_18242135.jpg


c0226387_1872669.jpg


c0226387_18154314.jpg


【 FOOT-SO-PORT 】

Size 7 EEE

Price ¥26040

2足目はFOOT-SO-PORTからのご紹介です。歴史ある老舗で良いモノ作りをしていたので、ファンも多いブランドですね。oldモノがお好きな方には有名なトコでしょう。ぼくもココが作っているShoesには好きなモノ多いです。表記小さめですが、アウトソールで30cm弱あるので履ける方多そうです!

こちらもコンディションはキレイなDEAD STOCKになります。左足のベロ部分に小さなキズありますが、履くと見えないところですし、問題無いかと思います。
まず、ブラウンのオイルドレザーの質感がとても良いです。年代を考慮しても本当にイイ革だと思います。ライニングにも同等のレザーが使用されています。他にも「アーチイーズの効き具合」や、「ステッチピッチの細かな使い分け」等、このブーツは本当に良く出来ています。
各部「supreme」の表記通り最高品質

サイズ小さめに対して、Widthが大きめなので、ワークブーツらしい丸みが強調されています。
全体のフォルムが独特な上にソールも中々見ないものが使われているので、見た目的な新鮮さも楽しめそうです。オススメです!



この辺りのミドルクラスのブーツも最近ジワジワと人気が上がってきているように感じます。バランスの良いBoots達です!探されていた方はお早めに!
by rm-sendai | 2013-03-21 19:27 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-03-27 15:10
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-03-26 15:09
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-03-25 15:08
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-03-24 15:07
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-03-23 17:05
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-03-22 17:04
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-03-21 17:03
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-03-20 17:00
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-03-19 16:59
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-03-18 17:13

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...