リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

PICK UP ITEM☆

こんばんは~016.gif
今日は朝からひんやりで、やっと秋らしい1日って感じでしょうかね~
私は毎晩犬と散歩しているのですが、夜はほんとに冷えますよね~。秋なんてすぐに終わって、冬がやってくるのかしら。。。なんて、(気が早いですが…)考えながら歩いています。

それでは商品紹介です043.gif

c0226387_1730551.jpg


c0226387_17304440.jpg


c0226387_17301788.jpg


【 1950'~60' ATHLETIC JACKET 】

Size 42

Price SOLD

NEW YORKブランドであるTHORP SPORTING GOODS INC.のアスレチックジャケットです。あまり聞き慣れないスポーツメーカーですが、裏地無しの丁寧な作りの1枚仕立てのジャケットです。ピカピカのスナップボタンやキレイに残ったタグからも分かるとおり、とてもキレイなGOOD CONDITIONです!

ネイビーカラーのALL WOOL仕様に、オレンジリブがクリーンなイメージで着易いのではないでしょうか?オールド感のあるDポケやフロントのみに付く控えめなパッチも好印象です☆秋冬の街にとても映える現代的なスポーツジャケット ですね。秋冬のナイトクルーズにいかがでしょうか?サッと羽織って街にでましょう!


c0226387_1739270.jpg


c0226387_17391849.jpg

[
c0226387_174054.jpg


c0226387_1739554.jpg



【 1940'~50' DUX BAK HUNTING JACKET 】

Size 42

Price ¥8190

オリーブカラーが渋いDUX BUXのハンティングジャケットです。OLD HUNTING特有のクラシックなディティールの集約がとても見ごたえのある1着です。ディティールが豊富に載ってますが、一見、3ポケのカバーオールの様な形や、ツヤのあるコットンサテン地の為、スッキリと上品に見えます。Mountain Clothと名付けられた生地がバツグンに良いです!

用途上、キレイなモノが本当に少ないカテゴリーですが、コチラは各パーツがしっかりと残る完品で使用感もかなり少ないGOOD CONDITIONです。ヤレたコーズパンツや505Blackと合わせてみてはいかがでしょうか?お買い得プライスですよ☆


c0226387_17293874.jpg


c0226387_17302925.jpg


c0226387_17305496.jpg


【 未使用品 FLANNEL SHIRTS 】

Size M

Price ¥4095

レギュラーからもプリントネルを1枚ご紹介。洗濯後、良い風合いになること間違いないであろうPAKISTAN MADEのネルシャツです。軽めのネルシャツってヘビネルやセーターほど暑く感じることも無く、本当に丁度良いバランスのアイテムだと思います。見過ごしがちなレギュラーの有りがたさでもある「快適に着れる」って案外良いですよ☆

素晴らしい色味&この手のアイテムの生命線(?)でもあるコンディションもバッチリです!音楽や映画を通して感じる年代の浅いリアルアメリカンな空気感や雰囲気は、この手のアイテムがとてもリアルだと思います。オススメ!



今年の秋冬もキレイめ古着の人気は継続なのでしょうか?
雑誌などの教科書が教えてくれるキレイめ古着で全体をまとめるのも良いと思います。しかし、今年はどこか1点だけでも本日紹介した様なアメリカの匂いやルーツを直に感じさせてくれるアイテム等で、自分らしいプラスアルファを加えてみてはいかがでしょうか?

流行に体を合わせず、自分の体に服を合わせるのも楽しいですよ~!
週末もご来店お待ちしております☆

twitter(@REAL_MONKEY_SD)facebookやっております!
ブログの更新情報や入荷情報などなど、更新していきますのでフォロー&いいねなどなどよろしくお願いします☆
WEB SHOPもございますのでコチラもチェックしてみてください☆

商品等のお問い合わせはコチラまでお願いします055.gif056.gif

Staff016.gif043.gif
by rm-sendai | 2013-09-26 16:08 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

US Medical Dep..
at 2017-09-24 19:20
Carhartt Doubl..
at 2017-09-23 18:41
OC White
at 2017-09-22 18:35
Casquette
at 2017-09-21 17:40
Allen Edmonds
at 2017-09-20 16:08
Nickel Clothin..
at 2017-09-19 15:56
American Red C..
at 2017-09-18 11:35
Nickel Straigh..
at 2017-09-18 11:29
Late 1960s Lee..
at 2017-09-16 13:00
Late 1930s J.C..
at 2017-09-15 18:05

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...