リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

SUPERB COORDINATE

056.gifお知らせ056.gif

7月4日(木)~7月21日(日)までの間、買付のためオーナー不在となります。
その間、営業日は月・木・土・日曜日、12:00~20:00となりますので、お間違いの無い様よろしくお願いします。

そしてついに!
twitter(@REAL_MONKEY_SD)facebook始めました!
ブログの更新情報や入荷情報などなど、更新していきますのでお楽しみに☆
フォローよろしくお願いします016.gif


こんにちは~057.gif
本日は朝から雨とカミナリ。おまけに寒い。。。着る服に困ってしまいますよね~。一日中そんな天気なのでお店もまったりしておりました。
そんなわけで、今週の土日に向けてStaff2人で大掃除?しましたよ~。

それでは商品紹介へいきたいと思います☆
本日は今の気分に合う絶妙なレギュラーアイテムで組んだコーディネート特集でお送りします。どのアイテムも痒い所に手の届くと言うか、「望んでなかったけど以外と持ってると便利なアイテムかも」と言うモノを集めてみました。


c0226387_1815471.jpg


c0226387_1816147.jpg


c0226387_1816066.jpg


【 RALPH LAUREN LINEN チェックSHIRTS 】

Size W'S 8

Price ¥3045


1点目のご紹介はRALPH LAURENのレディースラインの「LAUREN」からLINEN SHIRTSです。グッドカラーですね。レディースラインの中でも素材感に拘り、高級感を持った良いバランスのアイテムをよく見かけます。
このシャツも程良く厚手でムラ感のあるリネンが良い雰囲気ですよ。殆ど着用されていない様な状態なので、洗い込んだ後の雰囲気にも期待できますね。
襟芯が取り外し可能な所にもラルフならではの拘りを感じますね。個人的にはレギュラーカラーの普通さがオススメポイントでもあります。
レディースなので右前合わせですが「そんなの気にならない」という方にはとてもオススメのシャツです。



c0226387_18171960.jpg


c0226387_1817893.jpg


c0226387_18172619.jpg


【 未使用品 BLACK CORD'S SHORTS 】

Size W31

Price ¥4095

2点目のご紹介はDENNIS社からのブラックコーズショーツです。聞き慣れない名前ですが、ポートランドにあるユニフォームメーカーの様です。90s前後の近年モノでしょうか?ですが、一応しっかりとしたUSメイドで、ユニフォームメーカーらしい頑丈な作りです。この年代にありがちな狙わずしてオシャレに仕上った感じの絶妙なoldアイテムですね。
今旬のブラックコーズに2タック入りの膝上丈と、今の気分にもピッタリかと思います。フラッシャーに価値があるか微妙ですが、一応フラッシャー付きの未使用品です。こちらも履き込んでからの風合いがバツグンに良さそうですね。
どこかDnnis Hopperライクなやんちゃな雰囲気も好ポイントです。
かなりお手頃Priceだと思いますので、気になる方はお早めにどうぞ☆


c0226387_18183724.jpg


c0226387_18182737.jpg


c0226387_1818482.jpg


c0226387_18181759.jpg


【 DEAD STOCK チェコ MILITARY スニーカー 】

Size 25.5 / 29

Price ¥3990

3点目のご紹介はこちらも未使用のチェコ軍のミリタリースニーカーです。気温上昇と共に動きが早くなってきたスニーカーコーナーの陰に鎮座し、中々日の目を浴びずにひっそりと隠れ続けている一足です。スニーカーの中にもディティールの違いなど数多くありますが、USモノの目線で見ると、「国が違うとこうも違うのか」という印象ですよね。ヨーロッパ圏となると「違うところも違う」と言った感じですね。中でもミリタリーにしては明るめトーンのオリーブカラーにブラウンでパイピングされた謎のラインが絶妙ですよね。頼もしい内くるぶしガードや、ハトメも菊穴タイプだったりと面白いですよね。

独特なディティールばかりに目がいきがちですが、このスニーカーは履き心地がとても良いんです。これは大事なとこですよね。
柔らかいインソールやガツンと持ち上げるアーチサポート、良く曲がる柔らかいソール等、履いた人にしか分からない良さが隠れていますよ。
25.5cm、29cmが御座います。



夏にはこの位のトータルバランスいかがでしょうか?どれもVINTAGE好きな方にも届くポイントを押さえた、GOOD BALANCEなアイテムたちです。
VINTAGEも勿論良いですが、この様な「スキマアイテム」を見つけるのも古着ならではの楽しさだと思います。本当にオススメです☆


WEB SHOP の方もよろしくお願いします☆

Staff043.gif
by rm-sendai | 2013-07-18 18:11 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

Arrived
at 2017-11-18 12:46
No Title
at 2017-11-17 17:22
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-11-16 17:51
work cap
at 2017-11-15 11:45
work cap
at 2017-11-14 11:46
work cap
at 2017-11-13 11:44
work cap
at 2017-11-12 11:43
work cap
at 2017-11-11 11:43
work cap
at 2017-11-10 11:42
work cap
at 2017-11-09 11:41

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...