リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

NAVY COLOR PANTS

056.gifお知らせ056.gif

7月4日(木)~7月21日(日)までの間、買付のためオーナー不在となります。
その間、営業日は月・木・土・日曜日、12:00~20:00となりますので、お間違いの無い様よろしくお願いします。

昨日から天気は一転。本日は雨ですね~。

ジメジメしてますが、元気にがんばってま~す045.gif
それでは商品紹介です☆本日はNAVY COLOR PANTS特集です!


c0226387_17544879.jpg


c0226387_17541849.jpg


c0226387_17552513.jpg


c0226387_1754326.jpg


c0226387_1755910.jpg


c0226387_17545961.jpg


【 1960'~ DEAD STOCK BLUE BELL(?) DENIM PANTS 】

Size 29×34

Price ¥31290

1着目の紹介はバックポケットに投げ縄ステッチの入る5ポケットデニムです。
KEY社のSADDLE KINGにも投げ縄ステッチ入りますが、紙タグしか残って無いため詳細は不明です。シルエットはテーパード無しのやや太めのストレートです。

このデニムはディティールを見ていくとBLUE BELL社のモノによく似たディティールがちょこちょこある一本です。BLUE BELL風のMWZといった品番や、7本のベルトループ、コインポケットやリベットの仕様など、似たトコが本当に多いですね。
他にも、アウトシームインシーム共に巻き縫いの縫製や、緑がかった色落ちをしそうなデニムの色味などもよく似たディティールですよね。

汚れありですがデニムをデッドから履いたコトが無い方にも是非オススメします!
60sなので色落ちは間違いないと思いますが、年代をあまり気にせずじっくりと色落ちを楽しむのも良いモノです!


c0226387_18231049.jpg


c0226387_18224968.jpg


c0226387_18233932.jpg


c0226387_1823141.jpg


c0226387_18233093.jpg


c0226387_1823205.jpg


【 1981' US MILITARY UTILITY PANTS 】

Size 34 R

Price ¥13440

2着目のご紹介はUS NAVYのUTILITY PANTSです。
ミリタリーらしいCotton50:Nylon50の混率のサラッとした質感の生地を使用したユーティリティーパンツです。形は緩やかにフレアしていますが、レングスが長めの為、裾上げでストレートに近い形に出来るかと思います~
※裾は切りっぱなしの為、購入後裾上げは必要になります。

深いネイビーの生地感が今の時期にハマリそうですね。軍から放出され、現代的な視点で見てもユーティリティーな一面を持った良いPANTSだと思います。
こちらはサイズ違いのモノが少しですがSTOCKありますが、UsedはおろかDEADとなると中々見つかるモノでは無いかと思いますので、気になった方はお早めにお試し下さい。とてもオススメです!


それでは、次の営業日は11日(木)ですので、お間違いのないようにお願いします!

WEB SHOP の方もよろしくお願いします☆

Staff043.gif
by rm-sendai | 2013-07-08 17:21 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

Toledo High St..
at 2017-05-23 16:07
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-05-22 16:56
Short Sleeve S..
at 2017-05-21 12:39
Quarter Sawn O..
at 2017-05-20 19:24
Pro-Keds Athle..
at 2017-05-19 14:50
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-05-18 16:23
Stetson OpenRo..
at 2017-05-17 16:47
Red Wing Senda..
at 2017-05-16 22:27
US Military Ju..
at 2017-05-15 18:49
L.L.Bean Rubbe..
at 2017-05-14 19:38

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...