リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

SUMMER PICK UP ITEM

コンニチワ~

今日は暑い1日になるのかな~と思っていたのですが、
意外と過ごしやすい日ですね。
夜は少し肌寒くなるんでしょうか?

まだまだ街中の半袖着用率は低めですね。
早く半袖1枚でフラっと出かけられるくらいの気温になってくれれば良いですね♪

それでは商品紹介です。
本日はこの時期にピッタリなシャツジャケットをご紹介です。


c0226387_16221141.jpg


c0226387_16225959.jpg


c0226387_16194053.jpg


c0226387_16223912.jpg


c0226387_16223082.jpg


【 ピンクパンサー S/S JACKET 】

Size M~L

Price ¥6090

1着目はメーカ不明のボディが使われた、ピンクパンサー刺繍のモノです。
フロントポケットが2つに、縦型ボタンホールにオープンカラー仕様とくると、この手のジャケットではお約束の形なのでしょうか。。表記がないので詳細は不明ですが、割としっかりとしたポリコットンの様な生地感ですね。アームホールや身頃の縫製も巻き縫いでしっかりとしていて、チープ過ぎず良い感じです。コンディションも抜群なのでオススメです!

このピンクパンサーを好きになれるかどうかで思いきり評価は分かれそうですが、探して見つかるモノでは無いので、「たまらない!」と言う方はお早めにドウゾ。


c0226387_16215100.jpg


c0226387_16202648.jpg


c0226387_1622029.jpg


c0226387_16194950.jpg


【 1960'~70' JANTZEN S/S JACKET 】

Size M

¥5040

お次のシャツジャケットはジャンセンからの1着。
60sから70sにかけてカジュアルでオシャレなモノを本当に良く作っていました。希少性や作りの良さと言うよりは、時代感が強くでた古着らしいアイテムが多いので個人的にも好きなブランドです。
こちらのジャケットもジャンセンらしい独特の良い色目に大きめのチェック柄がGOODです。フロントボタンも程よく大きく良い感じです。

パンツを選ばないジャケットだと思います。こちらも球数的には多くないですし、買い易いプライスのうちに試してみてはどうでしょうか?オススメですよ!


c0226387_16195975.jpg


c0226387_16204468.jpg


c0226387_16205520.jpg


c0226387_16225055.jpg


c0226387_16212045.jpg


【 1960'~ CORD'S TAPERED PANTS 】

Size 30×29

Price ¥15540

最後のご紹介は上の2つに合いそうなコーデュロイのスラックスです。
60年代特有のきつめなテーパードシルエットにベルトレスタイプで、腰にアジャスターがつきます。60sらしいとてもお洒落なPANTSです。色も希少なブラックで、裾幅がLEVI'S606並に細い、とてもCOOLな一本ですね。

この年代らしいコットンコーデュロイ地に内側のスレキ周りも丁寧な作りです。使用感ありますが、ダメージなどは無く、強度の低いコーデュロイ地のモノにしては良好なコンディションだと思います。
女性が履いてもカッコいいと思いますよ〜。良いPANTSです!

519のブラックも高騰していますし、スラックスタイプなだけあり、これに替わる様なアイテムも無いので、この辺りも狙い目ではないでしょうか?
by rm-sendai | 2013-06-23 17:11 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

No Title
at 2017-07-26 11:53
No Title
at 2017-07-25 11:42
No Title
at 2017-07-24 11:41
No Title
at 2017-07-23 11:40
No Title
at 2017-07-22 11:39
No Title
at 2017-07-21 11:38
No Title
at 2017-07-20 11:37
No Title
at 2017-07-19 11:37
No Title
at 2017-07-18 19:27
Hippie T-Shirts
at 2017-07-17 11:57

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...