リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

DEAD STOCK SWEAT

コンニチワ~!

今日は暖かくて気持ちのイイお天気です。
予報では、明日からまるで台風のような大荒れのお天気になるそうですよ。
春の嵐と言うのでしょうか、電車、止まるんだろうなぁ。。。困っちゃいますね。

というワケで、本日の商品紹介で~す。


c0226387_17273137.jpg


c0226387_17274117.jpg


c0226387_17285094.jpg


c0226387_1728417.jpg


c0226387_17272264.jpg


【 BLACK COLOR FROCKY SWEAT 】

Size L

Price ¥31290

1着目のご紹介はBLKボディにORANGEのフロッキープリントが入るラグランSWTです。Lサイズ表記で縮みも無いので形が非常に良いです。コットン100%という性質上、小さいサイズが多い中、大きめサイズが嬉しいですよね~
ボディには軍にも納入経験のあるVelva Sheen社のモノが使われています。

個人的には「YELLOW JACKETS」と言うチーム名がツボです。センスの良いチーム名ですよね。入りたいです。プリントの入り方もリアルな蜂モチーフに、まだら感のあるフロッキープリントがGOODですね。

コンディションもDEAD STOCKで、生地の状態もフカフカなのでほんと言うことないですね。BLKという希少性を抜きにしてもオススメです。
着てカッコイイのが一番ではないでしょうか。。お探しの方は是非!


c0226387_17294331.jpg


c0226387_17275059.jpg


c0226387_17281694.jpg


c0226387_1729455.jpg


c0226387_17293531.jpg


c0226387_17344345.jpg


【 1960's FULL ZIP SWEAT 】

Size L

Price ¥23940

2着目のご紹介は1960年代の「FULL ZIP SWEAT」です。セパレートのパチポケにライン入りのリブ等OLD特有のディティールを多く装備しています。ディティールが多く載っている割にスウィングトップの様な形なので、使い勝手良さそうですね。リブにラインが入ることでバックスタイルもバッチリです。今っぽく着れます。

コンディションはDEAD STOCKですが、ヤケが少々あります。
「物は言いよう」ですが、ダメージと言うより、クリームボディに映える良いスパイスだと思います。
胸に入る「BILL」と言うプリントもまた良いですね。斜めの文字組みや気の抜けた雰囲気が最高です。ビル・マーレイ、ビル・ウィザーズ辺り(?)着てそうです。。。お好きな方どうでしょうか?



人気上昇中のチャンピオンのリバースウィーブも良いですが、この様なOLDモノもまた良いですよ。アーム細めで、重ね着し易い形にコットン100%の生地感など。また、プリントに幅があるところも面白い所だと思います。
「普段スウェットは着ない」と言う方にも是非お試し頂きたいです。
by rm-sendai | 2013-04-05 19:00 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

Kodiak Pullover
at 2017-08-17 12:40
1930s J.C.Penn..
at 2017-08-16 15:42
1940-50s Montg..
at 2017-08-16 12:27
1940s US Navy ..
at 2017-08-15 16:37
1960s LEVIS Sh..
at 2017-08-15 11:58
1950s Tuf Nut ..
at 2017-08-14 13:00
T Stand Clothi..
at 2017-08-14 11:08
Utilatree Clot..
at 2017-08-13 14:15
Stetson The Op..
at 2017-08-12 16:43
Display Stand
at 2017-08-11 18:31

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...