リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

OLD OUTDOOR SHOES

こんにちわ!
昨日に引き続き、非常によろしくないお天気ですね~。寒いです。

最近、ブログを見て来店されるお客様が多いので、本当に嬉しいです~。ありがとうございます。今日も良いWORK BOOTSたちをご紹介しますのでどうぞ最後までお付き合いください。

c0226387_155446.jpg


c0226387_1551133.jpg


c0226387_155184.jpg


c0226387_1962440.jpg


c0226387_1552426.jpg



【 1971's WORK BOOTS 】

Size 9 1/2 EE

Pice ¥16590 から 30%OFF

まずはモックトゥのワークブーツからご紹介です。
この年代ならではの厚手で上質なオイルドレザーで作られたワークブーツです。ストームウェルトのグッドイヤー製法で防水性も高そうです。黒いステッチでの縫製やリベット留めなど、クラシックな製法の良いブーツですね。

ハンティングタイプに見えますが、これはハンティングシューズではなくワークシューズですね。10ホールのオイルレジスタントソールです。使用感有りますが、オリジナルのソールもさほど減っておらず、頑丈な作りなのでまだまだ現役で履いて行けるでしょう。
古い映画や写真を見るとこんなBOOTSを履いている人を良く見かけますね、当時、幅広く普及していて日常的に履かれていたのでしょう。
とてもアメリカらしい良いブーツです。お好きな方いかがでしょうか?




c0226387_1845353.jpg


c0226387_1846868.jpg


c0226387_18455362.jpg


c0226387_18452450.jpg


c0226387_18454421.jpg


【 BUFFALO ROGGAR BOOTS 】

Size 8 ~ 8 1/2 B

Price ¥26040

2足目のご紹介はBUFFALO社のロガーブーツです。
あまり聞かない名前ですが、今でも現存するHATHORN社の前身のようですね。作りとしてもソール周りや切り返し、インソールの作りなど、HATHORNやWhite'sと良く似ています。クオリティを追及し作られた良いブーツです。ヴァンプの茶芯レザーも雰囲気良しです。

ハトメとフック併用の10ホールスタイルなので使い易そうですね。また、トゥには芯が入っていない「ソフトトゥタイプ」になっています。軽量で、見た目にもスマートかつクラシックなので、このトゥに限ってお好きな方も多いでしょう。使用感有りますが、コンディションは悪くないと思います。





春だからこそ、軽めのコーディネートにハイトの高いBOOTSと言うバランスいかがでしょう!?買い易い値段で色々と揃っているのでオススメですよ!
by rm-sendai | 2013-04-03 20:05 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

Nickel Clothin..
at 2017-09-19 15:56
American Red C..
at 2017-09-18 11:35
Nickel Straigh..
at 2017-09-18 11:29
Late 1960s Lee..
at 2017-09-16 13:00
Late 1930s J.C..
at 2017-09-15 18:05
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-09-14 17:26
1940-50s Penne..
at 2017-09-13 15:13
Old Under Wear..
at 2017-09-12 16:17
Rawlings Strip..
at 2017-09-11 16:53
LEVI'S Sta-Pre..
at 2017-09-10 19:07

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...