リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

RAYON SHIRTS

コンニチワ~

昨日は、日曜日ということでワタワタしていまして、
blog更新をお休みしてしまいました。。。スミマセン~

早いもので、きょうから4月になってしまいましたねぇ。
BOSSが買い付けに出てからしばらく経ちますが、帰国までもう少しだけ僕たちのブログにお付き合いくださいね~。


さて、本日はRAYON SHIRTS特集です。
この辺りのアイテムは豊富に在庫ございますが、きょうご紹介のモノは全てボックス型で、トップがループ掛けタイプのモノです。古着好きな方に響くであろう、良色を3枚 PICK UPしてみました。それではどうぞ~



c0226387_1624781.jpg


c0226387_1611965.jpg


c0226387_1623332.jpg


【 ARROW RAYON SHIRTS 】

Size M

Price ¥Sold

一枚目はARROWのレーヨンシャツです。見づらいですが、完璧な柄合わせの胸ポケが2つで、襟芯ありのオープンカラーです。ヨーク裏はサテン貼りになります。
タグが取れかけてますが、ボディの状態は良好だと思います。生地感も弾力あり良い感じです。

色目、形ともに綺麗なのでPANTSを選ばず使えそうです。色のボヤけ具合もゆる~く良いチェックですね。映画に出てきそうな雰囲気がGOODです。
アメリカのシャツメーカのモノですが、生産国はCANADAになります。


c0226387_15374649.jpg


c0226387_1537368.jpg


c0226387_1537571.jpg


【 TOWN CRAFT RAYON SHIRTS 】

Size M

Price ¥16590

お次はPENNY'SからTOWN CRAFTのレーヨンシャツです。柄合わせされた胸ポケが1つに襟芯が取り外し出来るタイプで、芯は無くなっています。シンプルながらも丁寧な作りで、縫製も良いですね。襟や袖口もキレイでコンディション良好です。

赤系チェックですが、サラッとした軽い印象で、COOLな良い雰囲気です。
フロントボタンが5つのデカボタンタイプで、ラフな良い雰囲気です。ループシャツの良さは、あまり足し算しないで、サラッとコーディネートしたときに引き立つと思います。1枚でカッコイイと言うやつでしょうか。1枚で着れる季節が待ち遠しいですね~


c0226387_15493656.jpg


c0226387_15494554.jpg


c0226387_15492511.jpg


【 1950'~60' RAYON SHIRTS 】

Size L

Price SOLD

最後の紹介はDumontのレーヨンシャツです。マイナーブランドですが、配色の良いボックスシャツを良く見かけます。こちらも独特なNice チェックです。バイアス取りの胸ポケが2つで、襟芯なしです。襟の形も少々シェイプした良い形ですね。襟こそ「Shirtモノの良さ」では無いでしょうか?
袖口に小キズ有りますが程度は悪くありません。

フロント5つ掛けのシェルボタンで、グリーンに薄い抹茶色の大ぶりのギンガムチェックがとても良いです。カフス周りの作りなど上の2つより年代が古めだと思います。ロープライスですので是非お試しください。





OLDレーヨンの生地感は厚み、弾力性など本当に素晴らしいですね。
ディティールも勿論楽しいですが、「生地の良さを楽しむ」という感じでラクに楽しく着て頂きたいです。
着るとほんとに気持ちの良いシャツなので、是非お気軽にご試着ください。
by rm-sendai | 2013-04-01 19:06 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

Arrived
at 2017-11-18 12:46
No Title
at 2017-11-17 17:22
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-11-16 17:51
work cap
at 2017-11-15 11:45
work cap
at 2017-11-14 11:46
work cap
at 2017-11-13 11:44
work cap
at 2017-11-12 11:43
work cap
at 2017-11-11 11:43
work cap
at 2017-11-10 11:42
work cap
at 2017-11-09 11:41

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...