リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

60s STYLE COAT

(公開したつもりが、非公開記事になっていました…今気付いたのでUPが遅くなってしまいました~スミマセン)

こんばんは!
最近、日中と夕方の寒暖差がものすごいですね~。
今現在の仙台の気温は9℃程度だそうですが、夜は-1℃まで下がるみたいです。
毎日服を決めるのが大変ですよね。。。

本日は、そんな肌寒い日にサッと羽織れる良質なCOATを2点ご紹介しま~す。今回は60s STYLEのシンプルで使い易い2つをご紹介です。


c0226387_1775634.jpg


c0226387_178846.jpg


c0226387_17163937.jpg


c0226387_17165068.jpg


c0226387_17162963.jpg


c0226387_1782190.jpg


【 TOWN CRAFT COAT 】

Size 38

Price ¥13440

一着目は「TOWN CRAFT」からのご紹介です。
Pennys社の中でもオシャレなモノを多く作っている、人気ブランドです。カジュアルなモノを色々と作っていますが、現代でも通用するcoolな雰囲気のモノが多いですよね~。カラーはBlackで、裏地の明るいチェックもまたイイ色味ですね〜開けて着ても良い感じです。大事なポイントですね。

ディティールは正に60sと言った作りです。アームホールや身幅にもコートらしい「程よいゆとり」があってカッコイイです。COATとしての役割しっかり果たせます。ゆったりとしていますが、このシルエットも「良さの1つ」という事でご理解頂きたいです。

コンディションは使用感も少なく、キレイな状態です。しかし、ライナーが欠品しています。「ライナーは必要無い」という方も多いのでは。。。よろしくお願いしま〜す。


c0226387_17181724.jpg


c0226387_18101671.jpg


c0226387_1895419.jpg


c0226387_1718462.jpg


【 LONDON FOG COAT 】

Size 38

Price ¥10290

次も人気所の「LONDON FOG社」からです。ココも昔から良質な羽織りモノを作っていますね。こちらもライナー欠品ですが、状態はイイです。替えボタンや内ポケットも付いており、細部まで手を抜かず作られてた仕立ての良いコートです。

オリーブのグレンチェックが雰囲気たっぷりでカッコいいです。
個人的なイメージとしては60sの俳優やアーティストが着ているような、とても雰囲気のあるオシャレなCOATです。
単色のコートは着ている方多く見かけますが、こんな渋いチェックのコートも個性的で良いのではないでしょうか?オススメですよ!


巷では最近のロング丈ブームで、ステンカラーコートの着用率が上がってきているようですが、こんなOLDモノも視野に入れてみてはどうでしょうか?
この辺りも徐々に減少していくでしょうし、値段が落ち着いていて、数も豊富に選べる今が買い時だと思います。

気になった方は是非ご試着してみてください。ご来店お待ちしています!
by rm-sendai | 2013-03-26 20:14 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

Levi's 501 Sin..
at 2017-05-28 13:09
Utilatree Clot..
at 2017-05-27 18:03
Heavy Duty Met..
at 2017-05-26 12:40
Toledo Swing C..
at 2017-05-25 13:06
Toledo Low Stool
at 2017-05-24 12:13
Toledo High St..
at 2017-05-23 16:07
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-05-22 16:56
Short Sleeve S..
at 2017-05-21 12:39
Quarter Sawn O..
at 2017-05-20 19:24
Pro-Keds Athle..
at 2017-05-19 14:50

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...