リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

MEN'S COORDINATE

コンニチワ。
今日の仙台本町、良いお天気で~す。
ですが、朝晩はやはり冷えますね。。薄着し過ぎないようにお気をつけください~

さて本日は、女子コーデに対抗して、男子モノでコーディネートしてみました。テーマは「現代版Deer Hunter」デス。
旬な流行モノもイイですが、このような「なんちゃって(?)なスタイル」も古着ならでは、と言うことで楽しいですよ。

それでは全体写真からどうぞ~。


c0226387_14192432.jpg


c0226387_14184345.jpg


c0226387_14151412.jpg


c0226387_14214957.jpg


あくまで現代版ということで再現度は低めです。ニュアンスをお楽しみください。

映画の雰囲気はアイコン的な一着である「オレンジのマウンパ」に、「ベトナム戦時のファティーグジャケット」で出せていると思います。そこに小物でアレンジということで、「フェルトハット」と「ニットタイ」をねじ込みました。詳細画像をどうぞ

c0226387_1433224.jpg


c0226387_1433349.jpg


c0226387_14324364.jpg





【 HOLUBOR MOUNTAIN PARKA 】

Size M

Price ¥Sold
まずはHOLUBOR MOUNTAIN PARKAです。何よりキレイなオレンジカラーが良いですね。マウンパのカテゴリーでは年代浅めですが、ディティールのバランスが良く、とても気易い一着です。
生地の質感はコットン/ナイロンの「ロクヨンクロス」よりもコットン感が強い印象です。詳細は分かりませんが、質感は良いです。

胸の2段ポケットやマップポケット等、マウンパの中でも比較的ポケットが多い型で、見所が多いです。その辺りの縫製もしっかりとしています。
山モノにしては比較的コンディションも良く、キレイな良品です。オススメ!




【 USMC リーフファティーグ 】

Size S/R

Price ¥8190
お次はミリタリーの中でも定番的な立ち位置のファティーグシャツです。
皆さんご存知でしょうが、アウターにインナーにと、とても便利なシャツジャケットです。oldらしい斜めポケットに、コットンポプリン特有のパリッとした質感など、個人的にも大好きで年中着ています。モノとしてカッコよく、ポケット多いので便利ですよ~

インストラクションラベルでは「MAN'S CAMOUFLAGE COAT」と表記されています。正式にはコートだったみたいですね。。。奥が深くて、発見が尽きません。ミリタリーは本当に面白いですね〜





【 DEAD STOCK FRANCE フェルトHAT 】

Size Free

Price ¥3990
頭にはフランス製のフェルトHATです。状態はDEAD STOCKになります。
縫い目が無く、1枚の生地で出来ています。その為、自由に形を作れるところが面白く、オススメです。個性溢れる帽子ですが、BLACKカラーなので服装を選ばず、使い勝手が良さそうです。

※バッヂは別売りです。




【 RALPH LAUREN RUGBY TIE 】

Size Free

Price ¥6090
最後のご紹介はRALPH LAURENの今では無くなってしまったライン「RUGBY」のKNIT TIEです。こちらも未使用の新品です。HAND MADE IN ITALYで100%SIILKになります。

RUGBYの商品は気の利いたモノが多いですね。見るからに使いやすそうなニットタイです。固いイメージは無く、カジュアルに使えるので、幅広く活躍してくれそうです。小物こそ上質なモノをどうでしょうか。



慣れないコトをしたので、長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。明日もお天気、良いようですのでご来店お待ちしています。
by rm-sendai | 2013-03-23 16:36 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

Toledo High St..
at 2017-05-23 16:07
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-05-22 16:56
Short Sleeve S..
at 2017-05-21 12:39
Quarter Sawn O..
at 2017-05-20 19:24
Pro-Keds Athle..
at 2017-05-19 14:50
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-05-18 16:23
Stetson OpenRo..
at 2017-05-17 16:47
Red Wing Senda..
at 2017-05-16 22:27
US Military Ju..
at 2017-05-15 18:49
L.L.Bean Rubbe..
at 2017-05-14 19:38

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...