リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

Plain-toe Work Boots

コンニチワ~!
本日はリクエストにお応えし、小さめサイズのGood Conditionブーツをご紹介します。小さいサイズは希少なので探されていた方はこの機会にどうでしょうか?
c0226387_1434138.jpg


本日はブラウンのワークブーツ2足です!それではどうぞ!


c0226387_16543827.jpg


c0226387_1558148.jpg


c0226387_17542167.jpg


c0226387_15571456.jpg


【 REDWING PLAIN-TOE WORK BOOTS 】

Size 7 D

Price ¥26040

1足目のご紹介はRED WING社のスーパーソールが付く、ワークブーツです。コンディションはデッドストックになります。少々保管キズありますがソールも柔らかい状態です。スーパーソールの説明冊子も残っており、そちらも良い感じですよ~。

復刻も出ている型なのでご存知の方も多いでしょうが、6inch丈の非常に軽量なブーツでとても歩きやすいです。グッドイヤー製法のものに比べて、軽やかな見た目と履き心地で使い易いのではないでしょうか?薄手の革も、キメが細かく馴染み易そうですね。
お好きな方には少々チープに感じるかもしれません。。しかし、ソコもまた良いですよ。履くと独特の良さがあるので、サイズの合う方は是非お試し下さい。




c0226387_1815422.jpg


c0226387_184965.jpg


c0226387_18242135.jpg


c0226387_1872669.jpg


c0226387_18154314.jpg


【 FOOT-SO-PORT 】

Size 7 EEE

Price ¥26040

2足目はFOOT-SO-PORTからのご紹介です。歴史ある老舗で良いモノ作りをしていたので、ファンも多いブランドですね。oldモノがお好きな方には有名なトコでしょう。ぼくもココが作っているShoesには好きなモノ多いです。表記小さめですが、アウトソールで30cm弱あるので履ける方多そうです!

こちらもコンディションはキレイなDEAD STOCKになります。左足のベロ部分に小さなキズありますが、履くと見えないところですし、問題無いかと思います。
まず、ブラウンのオイルドレザーの質感がとても良いです。年代を考慮しても本当にイイ革だと思います。ライニングにも同等のレザーが使用されています。他にも「アーチイーズの効き具合」や、「ステッチピッチの細かな使い分け」等、このブーツは本当に良く出来ています。
各部「supreme」の表記通り最高品質

サイズ小さめに対して、Widthが大きめなので、ワークブーツらしい丸みが強調されています。
全体のフォルムが独特な上にソールも中々見ないものが使われているので、見た目的な新鮮さも楽しめそうです。オススメです!



この辺りのミドルクラスのブーツも最近ジワジワと人気が上がってきているように感じます。バランスの良いBoots達です!探されていた方はお早めに!
by rm-sendai | 2013-03-21 19:27 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

US Military Un..
at 2017-06-23 13:00
Ajustable Roun..
at 2017-06-22 11:45
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-06-21 18:33
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-06-20 18:31
Bank Chair
at 2017-06-19 17:05
US Military He..
at 2017-06-18 17:56
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-06-17 18:41
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-06-16 18:40
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-06-15 18:39
Brass Ashtray
at 2017-06-14 15:13

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...