リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

HUNTING JACKET

こんばんは~
今朝はstaff2名で大掃除をしました!
ガラスや鏡がピカピカになって(自己)満足です。

本日も多くのお客様にご来店頂き、ありがとうございました~。
それでは遅くなってしまいましたが、商品紹介に移りたいと思います。

c0226387_17162491.jpg


c0226387_17342557.jpg


c0226387_1716932.jpg


c0226387_1739993.jpg


c0226387_1747041.jpg


【 1930s HUNTING JACKET 】

Size 40

Price ¥Sold

今日のご紹介は1930年代に作られたHUNTING JKTです。
NRAのタグがつきます。ニューディール政策時代に設置された全国復興庁のことらしいです。
生地は割と柔らかめのブラウンダックで、とても着心地がいいですよ~

シルエットはハンティングウェアらしいAラインで、程よいゆとりがあります。ダック地も厚すぎないため、ハンティングの中でも軽めな印象です。
アームホールも程よく前フリになっており、腕が本当に動かし易いです。
ミリタリーウェアやハンティングウェア特有の深い袖付けは、本当に着心地が良いので、個人的にとても好きです~。モノとして、とてもイイ服なので若い方にも是非、自由に着こなして頂きたいです。

主要部のダブルステッチや象徴的なポケットなど書き切れないほどディティールが乗っていて、ほんと大盛りです。横から見た時のディティールの集約具合にグッときます。圧巻ですよね。。。
この年代のモノにしては、とても状態が良くキレイなのでオススメです!




【 おまけ? 】

c0226387_19494652.jpg


【 CONVERSE JACK STAR RETRO 】

Size 10 1/2

ORANGEはSOLDいたしました。

Price ¥10500

足元にこんな色味のスウェードスニーカーはいかがでしょうか~
両方ゲットして、写真のようにネガティブ履きしてもイイと思います!
近年の日本生産の復刻モノですが、質感良くカワイイです。
サイズが合う方、試してみてください。
by rm-sendai | 2013-03-14 17:51 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

Bandanna
at 2017-11-21 16:02
No Title
at 2017-11-20 16:58
No Title
at 2017-11-19 16:57
Arrived
at 2017-11-18 12:46
No Title
at 2017-11-17 17:22
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-11-16 17:51
work cap
at 2017-11-15 11:45
work cap
at 2017-11-14 11:46
work cap
at 2017-11-13 11:44
work cap
at 2017-11-12 11:43

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...