リアルモンキー仙台店のVintage古着Antiquesの入荷情報・商品紹介をほぼ毎日更新する古着屋ブログ。


by rm-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

OLD PECOS BOOTS

こんにちは~

本日はPECOS BOOTSを3点ご紹介します。
Dress Shoesや軽めのスニーカーが主流の中、なかなか流行にも乗れず
固定ファンも少ないPECOS BOOTSですが、他のShoesには替え難いロマンがありますよね~

女性は、このタイプを本当に上手に履きこなしていると感じますが、
男性で履いてる方をあまり見かけないような…。
しかし、男気を感じるとてもカッコいいBOOTSたちなので、
是非チェックよろしくお願いします。

c0226387_0314820.jpg




c0226387_0303031.jpg


c0226387_0304933.jpg


c0226387_0312243.jpg


【 1970s RED WING PECOS BOOTS 】

Size 9E

Price SOLD

まずは王道のRED WING社のものからご紹介です。
この年代特有の明るめのブラウンレザーがオシャレですね。
ソールもコルクソールタイプでOLD感があり、カッコいいと思います。
トゥも薄めの作りで、程よい丸さなのでパンツを選ばず、使い易そうです。
ヒールの減りも少なく革の質感も素晴らしいのでオススメです。



c0226387_0321939.jpg


c0226387_0324184.jpg


c0226387_0325773.jpg


【 OLD RED WING PECOS BLACK 】

Size 7 1/2D

Price SOLD

こちらもRED WING社のPECOSになります。
独特な形状のvibramソールが付きます。
見つかりづらい小さめサイズで、色はBLACKになります。
先ほどご紹介したものよりは新しい年代のモノになりますが、それでも
中の作りなど、近年の現行モノに比べると仕上がりに差はあると思います。
色が変わるだけでココまでガラッと印象が違って見えるのが不思議ですね。
ウエスタンテイストは少し抜けるので、また違った楽しみ方も出来るのでは~
しっかりとしている反面、今っぽい雰囲気も持っているので
若い方々にも是非試して頂きたいです。



c0226387_0333115.jpg


c0226387_0341645.jpg


c0226387_034092.jpg


【 SUEDE PECOS BOOTS 】

Size 9 1/2C

Price ¥15540

最後のご紹介はスエードタイプのPECOSになります。
ソールはレザーソールにラバーヒールがつきます。
少しウエスタンテイスト上がりますが、ソコがカッコいいと思います。
荒めのスエードも雰囲気があって良いですね~
レザーの切り返し部分や全体のフォルムもシュッとしていて綺麗です。
スエードなので足下も重く見えず、これからの季節に最適だと思います。
5ポケットデニムやミリタリーパンツの足下にいかがでしょうか?



ブログ掲載以外にも違う型のモノや、他にもサイズございます!
きょうも仙台お天気イイです!ご来店お待ちしております。
by rm-sendai | 2013-03-10 13:34 | Staff

↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

検索

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

Toledo High St..
at 2017-05-23 16:07
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-05-22 16:56
Short Sleeve S..
at 2017-05-21 12:39
Quarter Sawn O..
at 2017-05-20 19:24
Pro-Keds Athle..
at 2017-05-19 14:50
デニムリペア ジーンズ修理
at 2017-05-18 16:23
Stetson OpenRo..
at 2017-05-17 16:47
Red Wing Senda..
at 2017-05-16 22:27
US Military Ju..
at 2017-05-15 18:49
L.L.Bean Rubbe..
at 2017-05-14 19:38

カテゴリ

Antiques
Clothing
Shoes
Bag&Small Things
Other
Staff

LINKS

お気に入りブログ

HIGH POSITIO...
UNPLUGGED BLOG
Tomarctus News
biscco (仙台 ...
chi☆biscco
biscco 2f (...
Tomarctus-Nasu

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...